top of page

にわとりとたまご

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 副代表のハトアリスです。 今年もFREEDOM sphereをよろしくお願いいたします😊 昨日からvol.2に向けての本格的な稽古が始まりました!!! vol.2は柳美里さん原作、演劇集団キャラメルボックスの作品 『雨と夢のあとに』を上演します。 この物語の主人公は、朝晴と雨。父と娘です。 私は雨として舞台に立つことになりました。 だから、最近は街中で歩く親子についつい目がいってしまいます。 先日、主宰の柏木さんとよみうりランドに行って来たのですが、そこにもたくさんの親子がいました!

観覧車からみた景色。 父のことを考えながら観覧車に乗って、気づいたことがあります。 「お父さんと2人きりで過ごしたこと、あまりないな。」 私と父は雨たちとはまったく違う親子です。 社会人になって家を出るまで一緒に住んでいましたが、朝晴と雨のように毎日顔を合わせていたわけではありませんでした。 今でも父と2人になると、何を話していいのか分かりません。 だから、役を与えられたとき、不安を感じてしまいました。

今回の台本を読んで、娘がお父さんにどう接しているのか、最初はなかなかイメージが浮かばなかったのです。 でも、同時に、これは父との関係について考えるチャンスだと思いました。 私がこの舞台を一番観に来てほしい人は、父です。この舞台を通して、父にちゃんと言ってこなかった気持ちを伝えるんです。 そしてご来場いただくお客様にとっても家族を見つめ直すきっかけとなる作品となるよう、あと3ヶ月、全力で努めます! よろしくお願いいたします。 波戸亜里子 


最新記事
アーカイブ
bottom of page