top of page

たまにはまじめに。

どうも皆様こんにちは、清水誠也です。 FREEDOM  sphereさんの舞台にはvol.1とvol.2と今回とで3度目の出演となります。 vol.1には寡黙な暗殺者として。 vol.2にはヒロインの幼馴染みの大学生として出させていただきました。 役者さんって自分が経験した事がない人生や事象を演じる事の方が多いと思います。 僕は大学に通った事が無いので大学生としての人生経験は無いですし、平々凡々な庶民として生きてきたのでもちろん暗殺者として活動した事はないです。 でもそれらをさも経験している、体感していると思い込むには、飽くなき探究心とか色んな事に興味を持って接し吸収しようとする好奇心がいると思うんですが、幸いな事に子どもの頃からどんな事でも楽しさ面白さを見出して臨む人間だったので経験した事が無いモノを演じるのは凄く楽しいです。 2/2まで違う現場でお芝居をやってたのですがそこでは「メスの蚊」を演じてました。 僕は性別も性自認もオスだし、ダメ人間ですが一応蚊ではないです。 でもだからこそ成り切るのはとても楽しかったです。 私生活でも女言葉が出ちゃったり大変ですが(笑) 今回演じる役は男、そして1度演じた事がある大学生なのでかなり清水誠也の等身大に近い役なのかなと思います。 幽霊も見たことありますし。 なのでそういう役にこそ何か清水誠也にしか出せない味みたいなのが出せたらなと思います。 「そこに妖はいました」どうぞお楽しみに。 fin… 

清水誠也


最新記事
アーカイブ
bottom of page