top of page

2/9の巻・正体不明がやって来る

皆さまはじめまして、たかやまと申します。 皆さまからは山形の恥と呼ばれております。 ふだんは練馬区の江古田にて活動しております、兎団という劇団よりやって参りました。 今回、とあるご縁がきっかけで参加させていただくことになりました。 しかも他団体さんにキャストとして参加させていただくのは2012年夏に演劇活動を再開して以来、まったくの初めてになります。 ちょっと説明が難しいのですが、ふだん自分の劇団では人間のように見えて実は人間じゃない、そんな存在を演じることが多く、何をしてもおおかた許されるすごく自由度が高い演技をしてきました。 しかし今回の公演ではれっきとした、ふつうの人間を演じさせていただきます。 これもまた説明が難しいのですが、これはこれでかなり大変なのです。 大げさに動きたい、ありえない技を使いたい、でもふつうの人間だから抑えるところは抑えないとならない。 日々、奮闘しながら人間味あふれる人間を演じたい、そんな気持ちでけいこに励んでおります。 あ、この日のけいこ内容にも触れねばですね。 開幕まで、もうじき1カ月半になろうとしています。 キャスティングもいよいよ大詰め、とある役をかけての最終オーディション的な内容になりました。 とある役のとあるシーンを、3人のメンバーがそれぞれに演じる。 よい意味で、ピリピリとした緊張感に包まれましたね! 来週にはキャスティングも出揃って、けいこも佳境を迎えます。 まだまだ、まだまだ前進してゆきますよ! さあ皆さま、3/30から4/1は新井薬師Special Colorsへ、ぜひともぜひともおいでくださいませ! 

洋平 役・たかやま


最新記事
アーカイブ
bottom of page