top of page

サクラが咲く季節ですね

花粉症(仮)状態にあります。吉田です。 本番を一週間前に控えてる今、花粉症(仮)に悩まされてるわけですが、これって思いこみの問題だったりするのかなと思ってます。 花粉症だと思うから辛いのだろう。だったら花粉症じゃないと信じ続ければいいのかな(根性論)とこんなところまできてます。 せめて本番が終わるまでは自覚しないでおこう。 さてさて、最近の稽古で私はひとつ感じたことがあります。 それは役者感の関係性がそのまま役にも繋がるということ。 最初に言いますが仲が良くない人はいませんし、仲が良くないからいい演技が出来ないわけでもないです。 ただ、一緒にいる時間が多い人や普段から心を開いてる人には自然と普段通りの安心感や雰囲気が出るものだと。 私はたくさんの人と関わり支えられる雨ちゃんを演じさせていただくわけで。 演劇を始めて、はや3年様々な人に出会い、学び、和を広げてきましたが日頃から言われていたこの事を理解するのにここまでの時間がかかってしまったわけです。 改めて、演技は難しいと思ったしその分楽しいとも思いました。 理由がどうであれきっかけが何であれ、私に演劇を教えてくれたみんなに私は感謝しています。 出会った全ての人が私の演劇の基であり、学びの場でもありました。 前作の私には到底気づけなかったこと。 雨ちゃんをやらせていただく中で沢山たくさん考えました。 雨ちゃんの周りは感謝で溢れてるんだろうなあと。 いつか私の周りも感謝や笑顔、やさしさで溢れますように。 

写真は大好きなお父さんです!

吉田みな(雨役)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ FREEDOM sphere project vol.2 『雨と夢のあとに』 本番まで あと3日!!! ご好評につき、全ステージ満席となりました! キャンセル待ちをご希望の方は、 以下のアドレスまでお問い合わせください。 freedomsphere.theater@gmail.com CoRich舞台芸術!公演詳細ページ http://stage.corich.jp/stage/88346 


最新記事
アーカイブ
bottom of page