top of page

たまご

こんにちは。ハトアリスです。 先日、父に会ってきました。 本番前にどうしても会っておきたかった人。 誘うのにものすごく勇気がいりました。 「雨と夢のあとに」の上演が決まってから、私は今まで目をそむけてきた家族との問題に立ち向かうことになりました。 実家で暮らしていた頃、家族とうまくやっていけず、家にいるのが好きではありませんでした。 家族みんな、私のことなんてどうでもいいのだろうと一人で思い込んでいました。 大学時代、帰りは毎日夜遅く、帰らない日も多く、家出してしばらく家を離れていたこともあって、家族全員で過ごす時間はいつの間にかなくなっていました。 特に父とは、いつもわざと顔を合わせないようにしていました。 私は甘えるのが下手で、父の前では素直になれず、お互いのことを理解できないでいました。 そして昨年から一人暮らしをはじめて、父と会う機会はもっと減りました。 だから、先日、 父と向かい合って話すのさえ久しぶりで、自分が思っていた以上に父が歳をとっていたことに気づいて、なんだか泣きそうになりました。 そして父と抱き合いました。 本番前に、絶対にやっておきたかったんです。 それまで最後に抱きしめてもらったのなんて、きっと10年以上前です。 父から「大きくなったな」と言われました。 本当は、今までもっとこうしたかったという思いが込み上げて、涙が出ました。 自分が雨にならなかったら、きっと父を誘うことも、抱きしめることもできなかっただろうと思います。 私は雨の気持ちに共感したり、雨の言葉でお父さんの大切さに気付かされたりしました。 彼女に出会えてよかったと心から思います。 私と家族を繋げてくれたこの作品と雨に、 上演を実現させてくれるフリーダムのメンバーやお客様に、 そして家族に、 感謝の気持ちと愛を持って、本番に臨みます。 今回の作品で私の父・朝晴役を務めるのは、この劇団の立ち上げから一緒に頑張ってきた小林です。 運営メンバーはまさに、家族のように大事な存在です。 旅行したり、遊んだり、ご飯を食べたり、打ち合わせしたり… こばちゃんとせんちゃんと柏木さんと、たくさん楽しい時間を過ごし、ときには支え合ってきました。 一緒にいると素の自分でいられる、大好きな人たちです。

これ前からよく言ってるんですけど家族写真みたいで本当にお気に入りなんですよね! 昨年は忙しくてなかなかみんなで遊びに行けなかったなあ 公演終わったらまた家族旅行いきたいです!笑 波戸 亜里子 (雨役)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ FREEDOM sphere project vol.2 『雨と夢のあとに』 本番まで あと2日!!! ご好評につき、全ステージ満席となりました! キャンセル待ちをご希望の方は、 以下のアドレスまでお問い合わせください。 freedomsphere.theater@gmail.com CoRich舞台芸術!公演詳細ページ http://stage.corich.jp/stage/88346


最新記事
アーカイブ
bottom of page