top of page

自慢の教え子

柏木です。来週はいよいよ国内最先端のエンターテインメントを学びに行けるー!と今からテンションMAXです。最近は2回も3回も足を運びたくなるような作品に出会っていないので、しっかり刺激をもらってこようと思います! 『**王に俺はなる!!!』 さて、今日は2名の教え子について書きたいと思います。 僕は数年前まで、都内高校の演劇部の演技指導を務めていました。この時出会った教え子2名は卒業後も縁があり、僕の作品に出演してくれています。

〇中山玲菜 ソロ写真載せると怒られそうなので(笑)、Vol.1の時に劇団員の千田と客演の岩瀬亜紀と撮った貴重な?写真を載せます。 この子は一言でいえばあまのじゃく★自分ではおっさんとか言ったりするけど、中身は歳相応の女子。普段はクールだけど実際は感受性豊かなので、受けの芝居が上手。本人は役者を始めた当初から「自然な演技ができる役者」を目指していたので、順当に成長していると思う。あとは演技の幅が広がれば、もの凄い役者になるだろう。 また、脚本、演出、照明、音響、宣美などひと通りのことを経験しているので、僕の作品に参加している時は、様々な場面でフォローしてくれます。実年齢以上に頼りになる存在です。

〇吉田みな この子はムカつきます★舞台経験はまだまだ乏しいはずなのに、初舞台時から常に堂々としたパフォーマンスで作品を支え、客席を盛り上げていました。一度見たら印象に残る見た目と声、そして抜群の演技センスに多くの人は嫉妬しているはず、、、ということなく皆に愛されているのは、キャラクターの可愛さと、センスに頼らず一生懸命努力する姿勢をもっているからだと思います。 今まで比較的ピュアな子をやっている気がするので、いつかとんでもない悪女をやらせたいなと密かに考えています( ̄▽ ̄)どんな空気でも一変出来るパワーと安定感をもっているので、演出としては貴重な存在である。 「かわいい子には旅をさせろ」なんて言いますが、実は僕から離れて独自の場所でやるのかなと思った時期もありました。しかし出会って5年以上経ちますが、最近のワークショップにも参加してくれたりと、次回作に参加してくれそうな気配が。。。 Vol.1, Vol.2に引き続き出演した際は、彼女らの成長した姿も楽しんでいただけたら嬉しいです! FREEDOM SPHERE Vol.3。そう遠くない時期に情報公開できると思います。ご期待ください!! 

柏木湧斗


最新記事
アーカイブ
bottom of page