top of page

最近の涙活

こんにちは。 執事喫茶にハマりそうです、ハトです。 ここでイケメン執事さんに壁ドンされてる写真載せたいなとか思ってしまったのですが、さすがに劇団ブログなのでやめときます…笑 はい、今回はもう一つのハマりそうなものについて書きます…! それは、今私のバッグにつけている!この子! 

しまじろう!!! 私子どもの頃はしまじろうのアニメを観た記憶がないんですけど、先日テレビを付けていたらアニメが始まって、なんとなく観ていました それはしまじろうが家族でキャンプをする話でした ただ家族でキャンプしているだけなのですけど、特に劇的なシーンとかがあったわけじゃないんですけど、 自分でもびっくりです 私、泣いてたんです……… 前回の公演「雨と夢のあとに」で主人公の娘、雨役を務めてから家族ドラマ的なものを観ると泣きやすくなる体になってしまったからというのもあるのですが、 しまじろう一家が家族で平和に過ごしていること、そこにグッときたんですよね 私、趣味は涙活で、よく音楽を聴いて泣いています。 もともとは泣く演技に活かすために3年前くらいから始めたのですが、 こんな、ただ平凡な日常を見るだけで涙が流れることがあるのだと初めて知りました。 自分が普段気づけない、当たり前の日常の大切さに気づかされる。観ているだけで自然に涙が流れる。下手なお涙頂戴ドラマを観るよりすごく良質な涙が流せるなと。 これからはしまじろうを観て涙活することに決めました。 しまじろうを観ているうちに、これは子どものためだけじゃなくて、子どもを育てる親のためにもつくられているのかなと思うようになりました。 お父さんやお母さんの、子育ての悩みが描かれていることもあるんです。 きっとしまじろうを観て救われた人もいるんだろうな 私も観た人の心の支えになるようなドラマをつくりたいな! 子ども向けアニメも侮れないです。 ぜひ、しまじろう観てください! 波戸亜里子


最新記事
アーカイブ
bottom of page