top of page

題名『さんた』

なんでサンタさんこないんですか。 待ちわびてます、センダさんです。

ほぼ毎日、靴下を外に出しているのにプレゼントは無し。かわりにカメムシがついていました。メリークリスマス。 世間はなんだか『平成最後』で盛り上がっておりますが、私にとってはなんら変わらぬ、カメムシまみれの一年。サンタとの決着は持ち越しだ! さて、どうやったらサンタさんが来るのか。 どうやら平成最後も『いい子にしてないと来ないよ!』が常套句。荒ぶる子供を宥める、イブの夜は親御さんにとっても大変みたいですね。 ...なんでサンタさんじゃなくて親御さんが大変そうなんだろうね?接待でもしてんの? サンタさんにとっては、とうの昔にいい子から(どうでも)いい子になってしまった私ですから、如何せん。未練タラタラ、サンタさんにくびったけ、今年こそ会って話がしたい!と一年の目標にウジウジ。 そこで今年は考えた! 貰うのを待つんじゃねぇ、貰いに行くんだ! プレゼントは待っているだけじゃ来ねぇ、己が手で掴みとれ。今年もサンタさんに会いたい一心で動いた一年でした。めでたし。 作戦の成果... サンタさんには今年も会えませんでしたが、色んな方々にお会い出来ました。 助けてもらったり、教えてもらったり、ご迷惑をおかけしたり... 形は無くとも、サンタさんより素敵なプレゼントをたくさん頂いております。 何らかのカタチで、お返しをしたいです。 この身が有る限り、俺がサンタさんだ! ...!? こうやってみんなサンタさんになっていくんですね。 来年も出会いに感謝し、引き続きいい子で。 来年も出会いに感謝し、今度はサンタさん! 今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 いい子でサンタなセンダさん 千田周平 


最新記事
アーカイブ
bottom of page