top of page

健康通信

お久しぶりです。 昨年に引き続き、舞台に立たせていただきます、坂本雛子です。 今年も奴らと戦わなければならない時がやってきました...! そうです。インフルエンザ! 私、奴らに好かれているのか、インフルエンザ常習犯です。(笑) 今年こそ、対策をしっかりして打ち勝たねば!と今まで以上に対策をしっかりしております。皆さんは、予防など対策はされていますでしょうか。 私は、外出する時はなるべくマスクを着用して、防備しているのですが... 最近衝撃の事実が判明しまして、、、 そのマスクの着け方が間違っていたんです...!! 私、ゴム紐が内側にくるように装着していたのですが... 

なんと、、、 ゴム紐が外側にくるように着けるのが正しい装着方法らしいです! 

え?間違ってたの私だけ?恥ずかしい! と思いきや、大半の人が間違っているのだそう! 皆さんはどうでしたか?? そろそろ今年も終盤。新しい年が始まろうとしていますね。 私、実は年越しの時にインフルエンザに苦しめられた経験が(笑) かなり辛いです!(笑) そんな辛い年越しにならないように、 より良い新年を迎えられるよう、 インフルエンザや風邪には十分お気をつけください! 以上、保健室の健康通信みたいになってしまいましたが...(笑) 私的今年最大の衝撃ニュースでした...! 

坂本雛子


最新記事
アーカイブ
bottom of page